格安航空券 > 【ご利用ガイド】キャンセル・変更について

キャンセル・変更について

変更について

ご購入いただきました航空券で同一航空会社内で変更可能な航空券の場合、以下の事項が変更可能です。
変更のお手続きは、各航空会社で承っております。各航空会社のコールセンターへご連絡お願いいたします。
各航空会社のコールセンターにつきましては、【 こちらの『航空会社一覧』 】をご覧ください。

変更可能項目 【例】 変更 備考
出発日の変更 11月20日 ⇒12月10日 ※1
便の変更 ANA123便 ⇒ ANA125便 ※2
路線(区間)の変更 【羽田~沖縄】⇒【羽田~新千歳】 不可 ※3
  • ※1.チケットの種類によって有効期限があります。各航空会社コールセンターでご確認ください。
  • ※2.空席状況により変更できない場合があります。各航空会社コールセンターでご確認ください。
  • ※3.出発空港・到着空港が【羽田・成田】【関西・伊丹・神戸】の場合各グループ内で変更できる場合があります。
       各航空会社コールセンターでご確認ください。

【スカイマーク便についてのご注意事項】

スカイマークの場合のみ『大人普通運賃・小人普通運賃』でご予約いただいている場合は下記予約センターへ
・スカイマーク ⇒ SKY国内線予約・案内センター

スカイマーク便で上記以外の券種は弊社カスタマーセンターへご連絡ください。

TEL:0570-025-325
『エアリザーブ カスタマーセンター』 [大人普通運賃・小人普通運賃以外の券種]

※弊社でのご変更は、月~金 09:30~18:30 土 09:30~17:30 日・祝 休業まで変更を受付けております。
※営業日外の変更は、直接航空会社にご連絡をお願いいたします。
※メール・FAXでの変更のご依頼も一切受け付けておりません。何卒ご了承お願いいたします。

キャンセル・払戻しについて

◆キャンセル方法

ご予約のキャンセルは、弊社にお電話もしくは、エアリザーブのマイページにて承ります。
マイページからのキャンセルは、ご入金前のものに限ります。その他はすべてお電話にてご連絡お願い致します。
また、メール及びFAXでのキャンセルは一切お受けすることができません。

『エアリザーブ カスタマーセンター』
Tel :0570-025-325
営業時間 :月~金 09:30~18:30 土 09:30~17:30 日・祝 休業
キャンセル受付時間 :月~金 10:00~17:00 土日祝は受付けておりません。

営業時間外は、各航空会社のコールセンターへご連絡お願いいたします。
※各航空会社のコールセンターへご連絡後、必ず弊社に払戻しのお手続をお願いいたします。

早朝便や深夜便など翌営業日の対応時間では出発時刻が過ぎてしまうような緊急時は、まずは航空会社の予約センターに
キャンセルの連絡をして、必ず取消番号を取得してください。その後弊社へのご連絡して頂き払戻手続きをさせて頂きます。

◆キャンセル料金について

キャンセル料金につきましては、各航空会社や航空券の券種・キャンセルされた日(出発前や出発後等)によって
キャンセル料金が異なります。各航空会社ページよりキャンセル料金を必ずご確認ください。
なお、キャンセル料金は航空券1枚につき発生する金額です。
※1名様分のキャンセル等の人数減に関するキャンセルは、お電話にて承ります。

【各航空会社のキャンセル料につきましては、下記のリンクよりご確認ください。】

日本航空
全日空
ソラシドエア
AIR DO
スターフライヤー
フジドリームエアラインズ
オリエンタルエアブリッジ
スカイマーク
Peach
ジェットスター
IBEXエアラインズ
春秋航空

【スカイマーク便のキャンセルに関する注意事項】

スカイマークは大人普通運賃・小人普通運賃以外の航空券に関してはスカイマーク予約センター、空港カウンターでの取扱いができない為、必ず月~金 09:30~18:30 土 09:30~17:30 日・祝 休業の弊社営業時間内にご連絡お願いいたします。
弊社時間外で出発時刻が過ぎてしまうような事態でも出発前キャンセルはできませんので十分ご注意ください。

◆払戻し上の注意点

ご購入された航空券を、お客様の都合によるキャンセルの払戻しにつきましては、弊社規定のキャンセル料金が発生いたします。
また出発空港の各航空会社カウンター等で払戻しのお手続きをされますと、払戻し金額の一部しか払戻しされない場合がありますので必ず弊社にてお手続きをお願いいたします。

◆払戻期限のご案内

当初出発予定日から10日以内と航空会社にて定められている為、 弊社では出発予定日から10日目の15:00までが期限となります。 但し払戻期限日等、弊社営業日が休日の場合払戻はできませんので、 期限内かつ営業時間内までに払戻手続きをしてください。

◆ご返金方法の流れ

弊社にお電話もしくはマイページにてキャンセルさせた場合、弊社にてキャンセル料金の確認作業を行います。
5営業日以内にキャンセル金額を確定させた後、ご登録いただいておりますメールアドレスに、『ご返金についてのご案内』をお送りいたします。

決済方法によりご返金方法が違いますので下記をご覧ください。
ご返金には、当社規定の返金事務手数料が、ご返金1回につき別途かかります。

【クレジットカード決済をご選択のお客様】

『ご返金のご案内』メールを送信された日に、決済金額をキャンセル金額に変更させていただきます。
なお、クレジットカードの締日により、一旦引き落としがあった場合、翌月もしくは翌々月にカード会社より
お客様の引き落とし口座へご返金がございますので、ご利用明細等でご確認ください。
ご返金時期やご返金の手続き状態については、カード会社へお問合わせお願いいたします。

【コンビニ・ネットバンキング決済をご選択のお客様】

『ご返金についてのご案内』メールに記載しております内容をご確認ください。
弊社より銀行振込にてご返金いたします。
メール文面に記載されております【ご返信いただきたい内容】に必要事項をすべてご記入の上
そのまま、ご返信ください。(ご返信先メールアドレス:yoyaku@airreserve.jp)

ご返金先をご記入いただいたメール到着後、1週間~10日後にご指定の口座にお振込み返金させていただきます。

◆台風などの自然災害が来た場合

搭乗該当便が欠航が決定した場合、全額払戻、または別便への振替等になります。
払戻をご希望の際は弊社にご連絡、振替便をご希望の際は直接航空会社にご連絡下さい。

※なお欠航確定前のお客様都合のキャンセルは通常のキャンセル料が発生致しますのでご注意ください。
運航状況は各航空会社ホームページ、コールセンター、空港カウンターでご確認ください。

※欠航決定した場合に弊社よりお客様へは決定のご連絡はいたしておりません。恐れ入りますが
欠航状況については、お客様ご自身で各航空会社ホームページ、コールセンター、空港カウンターでご確認ください。